ボロン・ボ・ローン|ライブハウス経営者の日記

こんにちは、未来のライブハウス経営者、ボロンボローンです。 愛知で絶賛活動中!愛知から世界へ羽ばたくバンドマンを応援すると共に、自らもバンドマンとして活動中!

物件散策

エピソード1 

僕たちは、夢のライブハウス経営を実現するべく、早速物件を見に行くのでありました。 

とりあえず、目にとまった物件は、ライブハウスの居抜き物件!

もはやここで決まりでしょう、と喜び勇んで現地へ。 

そして、僕たちは物件屋さんにありとあらゆる質問をし、いろいろなことを試すのでした。

質問したこと 
・駐車場 
・家賃
・隣の家について
・現状復帰の責任
・前店舗がやめた理由 試したこと
・音を出す(電気が通っていなかったので、発電機を持参し、ギターとベースをかき鳴らす)
・音が漏れてるか確認 ・周辺を散策 ・ステージ、キッチン、天井の高さ、楽屋、入り口、等の確認 
 
初めての物件散策にテンションが上がっていた3人は、いったん冷静になるために喫茶店で反省会をしました。
 
今後の課題
・どんなライブハウスにしたいのか
・予算について
・自分たちの生活はどうなるのか
 
僕たちは気づきました。勢いだけで来たけど何も決めていない、と。
当たり前ですが、そこから話し合うことにしたのです。

f:id:bolon:20160330001657p:plain

文責  カリ